バートルの空調服ac1024で熱い時期を乗り切ろう!

暑い時期になると、ワーカーたちの間で話題になるのが空調服です。空調服は、体温を下げ、快適な環境をつくり出してくれます。パフォーマンス性の高さを維持すために欠かせない存在と言えるでしょう。とはいえ、空調服には様々な種類があるため、どれを選ぶか迷う人も少なくありません。

今回は、数ある空調服の中でも高い評価を得ている、バートルのac1024を紹介していきます。

⇒バートルの空調服をより心地よく使うための変換アダプターの活用法

バートルとは

バートルは、1958年に創業した作業服メーカー、株式会社バートルが手掛けるブランドです。本社は広島で、創業当時はクロカメ被服株式会社という名前で営業していました。現在の社名に変わったのは、2011年です。

創業以来、これまでに様々な現場系のワークウェアを製造、販売しており、そのデザイン性と機能性の高さから高い人気を集めています。バートルが持つ魅力には様々なものが挙げられますが、その中で最も高く評価されているのは、デザイン性の高さでしょう。

全体的にタイトめなシルエットを特徴としており、スタイリッシュでスマートなイメージを作り上げてくれます。また、複数の色を使っているデザインも多く、その巧みな色使いから、洗練された雰囲気を演出することも可能です。

仕事中もおしゃれを楽しみたい人や、デザインにこだわりたい人にとって、注目すべきブランドと言えるでしょう。また、タフさや機能性の高さも大きなポイントです。ハードな環境下で使われる作業服は、日常使いの服よりもタフである必要があります。

バートルの作業服は、繰り返し洗濯しても劣化しにくく、高い耐久性を持ち合わせています。さらに、撥水加工など、作業服の種類に合わせながら、必要に応じて様々な機能を搭載しています。機能性が高いと、どうしても価格が高めになりやすいですが、バートルではより多くの人が気軽に選べるよう、リーズナブルな価格帯に設定しています。

コストパフォーマンスに優れていることも、高く評価されている理由の一つとして挙げられるでしょう。

空調服ac1024の概要

バートルのエアークラフトベストac1024は、暑さ対策として注目すべきアイテムです。屋外での作業も多く、気候の影響を受けやすいのは、ワーカーならではの特徴と言えます。ハードな環境でも、体調を崩したり、作業の効率を低下させたりしないためには、暑さ対策が欠かせません。

このエアークラフトベストac1024は、ファンが装着できる作業着のベストです。ベストタイプで、腕周りがもたつくこともないため、動きやすさをキープすることができるでしょう。長袖タイプの空調服の場合は、袖口から空気が出て作業をする際に気になることもありますが、ベストタイプであればそのような心配もありません。

⇒炎天下の作業をする時はバートルの空調服がおすすめ!どんな場面で使える?


空調服ac1024の詳細

素材は、マイクロソフトシェル(高密度)で、撥水加工が施されています。ポリエステル100パーセントとなっているため、防水性や撥水性にも優れています。また、高密度デュース素材が採用されており、空気漏れを防いで効率よく体を冷やすことが可能です。

さらに、脇下は、脇通気メッシュとなっているため、脇下をしっかり冷却することができます。体の熱を下げたい際は、脇の下や首、脚の付け根を冷やすと効果的と言われています。脇下をスムーズに冷却できるac1024であれば、効率よく体温を調整することができるでしょう。

その他にも、ac1024には着用時に通気調整可能な背裏エアダクトが装備されていたり、バッテリー操作可能な収納ポケットが付けられていたりと、様々な工夫が施されています。

ac1024はデザイン性の高さも健在

ac1024のカラーは四種類です。バークはグレーとブラックのツートンとなっており、シンプルな雰囲気が好みの人におすすめです。色使いがシンプルなため、手持ちのボトムスやインナーともコーディネートしやすいでしょう。

また、おしゃれを楽しみたい場合は、インディゴがおすすめです。まるで私服のような雰囲気も漂っており、カジュアルでカッコいいイメージをつくり出すことができます。胸元ポケットに付けられたジッパーのカラーがほどよくアクセントとなり、洗練された印象を与えられるでしょう。

カモフラネイビーやカモフラシルバーは、オリジナリティを出したい場合や、全身のアクセントとして使いたい場合にぴったりな商品です。カラーのコントラストが控えめなため、悪目立ちすることもありません。さらりとこだわりを主張できる、おしゃれアイテムとなっています。

選んだカラーによって全く異なる印象になるため、目指したいイメージや、手持ちのアイテムに合わせて、最適な一着を選んでみてはいかがでしょうか。バートルが持つ特徴の一つには、サイズ展開が豊富なことも挙げられます。

ac1024のサイズ展開もバリエーション豊かで、Sサイズから5Lサイズまで、全部で7種類となっています。また、そのうち、Sサイズはユニセックス対応シルエットです。おしゃれさを演出するためには、サイズ感も重要です。

ac1024はサイズ展開も豊富なため、自分の体型に合わせて最適なものを選択することができるでしょう。

空調服として使う場合はバッテリーやファンなどの商品が必要

エアークラフトベストac1024は、この商品単体で空調服として利用することができません。バッテリーおよびファンが必要です。ac260は、ac1024に適合しているリチウムイオンバッテリーです。

サイズはH111ミリ、W73ミリ、D23ミリで、質量は303グラムとなっています。

充電時間は約7時間で、フル充電した場合、6Vであれば約24時間稼働することができます。8Vの場合は約12時間、10Vでは約7時間です。13Vに設定した場合は、最初の1時間を経過した後、自動的に10Vに切り替わり、約5時間稼働できる仕組みになっています。

その時の状況に合わせて、最適な風量に調整できる優れものと言えるでしょう。もう一つ必要なアイテムとして、ファンユニットが挙げられます。バッテリーac260の場合、ファンユニットac270もしくはac271が対応可能となっています。

13Vで稼働した際は、毎秒70リットルもの風量をつくり出せるという、ハイスペックなファンです。耐久性の高いブラシレスモーターを搭載してるため、長時間使用しても問題ありません。

今年の夏は空調服で快適に過ごそう

ワーカーにとって、暑さ対策は必須です。バートルのエアークラフトベストac1024であれば、おしゃれさをキープしつつ、快適な環境をつくり出すことができます。空調服を検討している人は、この商品も選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

作業服におしゃれさを加えることで、モチベーションがあがり、仕事のパフォーマンス向上につながるかもしれません。

⇒空調服やバッテリーケースが大人気!バートルの魅力や空調服の選び方を徹底解説